2011年01月21日

紫根です

昨日実家から届いた荷物の中に紫根が入っていました。
年末に里帰りした時に姉が欲しいと言っていたもの
魔女たちの22時で美肌効果がすごかったらしい
漢方薬屋さんから届いたものを分けてくれました

15グラムを300CCの水で煮出すそうです
早速煮出してみたら小豆を煮た時の匂いに似てるかも
色は紫というか黒いです
いつもの化粧水を紫根水に変えてパッティングしてみたら
遥か遠くで男子柔道部の部室が思い出されました

でもせっかくなのでしばらくは
化粧水を紫根水に変えてみようと思います
効果があったら報告します!

さて、昨日の昼間咳がでるなぁと思っていたら
夜から熱が出てしまいました
近所のクリニックに行ったらインフルエンザではなかったので一安心
薬を飲んでまた寝てしまおうかな

元気だけが取り柄だったのに
仕事を辞めてからよく風邪をひきます
怠け過ぎで体力が落ちているのかも
皆さんもお体には気を付けて下さい


同じカテゴリー(美容)の記事画像
温泉のもと
太白ごま油
冷えとり
保湿
同じカテゴリー(美容)の記事
 温泉のもと (2012-03-16 21:56)
 太白ごま油 (2011-06-10 08:32)
 冷えとり (2011-04-26 22:50)
 紫根化粧水 その後 (2011-02-24 13:46)
 保湿 (2011-02-21 21:48)

Posted by citron  at 13:08 │Comments(0)美容

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。